レーシック取材日記 / 医療問題



仲間の旅立ち

レーシック難民として取材に協力いただいたKさんが
いよいよ今日旅立ちました。海外移住の目的は仕事。
本当に色々な場面に立ち会ってきました。
ともに喜び、ともに泣き、そんなときでもカメラを回してきました。
彼女の苦しみを考えると、正直、辛いときもあった。

自分と同じように、
より良い生活を求めてレーシックを受けた彼女。
結果、より大変なことを自分に課してしまったと自分を
責めたときもあったのでしょう。
でも、そんな彼女が取材中あることをポロっとこぼしました。
「大変な人の気持ちが分かるようになったよ。」

彼女は今後も海外で治療を続けるとの事です。
本当に大変だと思うけど、仕事で思いっきり頑張って欲しい。
そして、いつか目のことでも安心して生活できるようになることを
願っています。

いってらっしゃい!!


