レーシック取材日記 / 医療問題

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

協力者募集中です!

まずは、久しぶりの更新でゴメンなさい。
本業で、なかなか忙しくさせて頂いておりました。

先日お願いをした、インタビュー形式の取材を受けて頂ける
協力者募集ですが、まだドシドシお待ちしておりますので、
是非ご検討くださいますよう、お願い申し上げます。

コメントをアップしてから反響も大きく、
たくさんの方から応援メッセージを頂いております。

実際に取材は受けられないけど、という方からも
励ましのメールを頂けるのは非常に嬉しいです!!

日本という閉鎖的な社会のダメな所で、
「変化のために動く人たち」を抑えつけようとする
風潮があると思います。

ですが、弱き者たちは黙ることしか術はないのでしょうか?
強い人たちが動いてくれるのをひたすら待つしかないのでしょうか?

東北大震災の被災者たちの様子をテレビで見ていると深く
思うことがあります。東北の人たちを物理的に手伝うために、
東京で暮らす全ての人たちがボランティアなどに参加できる訳ではない。

でも、ひとりひとりが「自分の一歩」を進めることで、
日本全体、社会全体の一歩につながることもあるのではないだろうか。

目に見える、すぐ結果につながることを瞬発力で
実行に移すのも大事だけど、
じっくりと、時間をかけて成し遂げる力もとっても大事だと思う。

じっくり、ゆっくり考えてください。
立ち上がってくれる方、お待ちしております!!

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。