レーシック取材日記 / 医療問題



空き時間

家に帰って一息つくと、
会社に泊まって一人になって、

空き時間があるとネットを開く。
「レーシック」とググる。
「Lasik」でもgoogル。

視力のことに立ち向かった日から
いったい、何度この作業を繰り返してきただろう。

再手術の成功率。
他に治療法はないのか。
アメリカで発表される新しい情報。

信用できない情報の山から
信じたいと思う情報を見つけるのは難しい。

思いがけない出会いもある。
同じ境遇の人たちと繋がったり、
期待するニュースなど。

レーシックの合併症で辛いと訴える
人の書き込みを見ると、胸が痛む。

再手術の決断を揺るがす情報も多い。
症状が良くなると信じるしかないけど、
あまり期待しすぎるのもよくないと思う。

この世に、絶対なんてありえない。
予測できないことが起きる。

レーシックを受けてから、
僕の人生はだいぶ複雑になった。

これが与えられた試練なら、乗り越えたい。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

